港めぐりツアー、はじまる。

a0072337_612576.jpg

こんばんは。
昨日、横濱にて『港めぐりツアー2012』幕開けしました。
気がつけば、このシリーズもおかげさまで長い間やらせてもらってます。
今年もそれぞれの港町で、それぞれの出逢い、楽しみにしております。
長崎、門司、神戸、ぜひ遊びに来て下さい。
まずは横濱へ来て下さったみなさん、どうもありがとう!
それではまた。

十月 七日  妹尾 武
a0072337_217134.gif
by senoo1969 | 2012-10-07 20:25 | 港めぐり日誌 | Comments(24)
Commented at 2012-10-07 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-07 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うたこ・ともこ at 2012-10-08 00:15 x
妹尾さん
港めぐり・横浜、今年もしっとりと深まる秋を感じられる素敵なコンサートでした。ありがとうございました。

さて、山形のホテルでの朝食の話を聞かせて頂き、ぜひ報告したいことがあって投稿させて頂きます。
実は、私たちも同じ経験をしました!!
今年の夏休みのこと、青森のとあるホテルでの朝食。森に囲まれた素敵なレストランで自然に癒されながら美味しいオムレツを頂いていたその時です。聴こえてきました。妹尾さんのriver of dreams♪テレビでは良く聴かせて頂いていますが、まさかこんな旅先で!と、びっくりすると同時に、とっても嬉しくなりました。この素敵な思い出、秘かに心にしまっておりましたが、妹尾さんと同じ経験をしていたことを知り、これは是非お話しせねばと思った次第です。

青森へは、世界遺産白神山地の麓にある、神秘の湖『青池』を見に行きました。ブルーのインクを溢したような美しくて神秘的な青い湖。言葉も忘れて、ただただじっと眺め続けていました。
きっと妹尾さんもお好きだと思いますので、機会があったらぜひお出掛けください。

それでは、東京クリスマス楽しみにしています。

うたこ・ともこ
Commented at 2012-10-08 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-08 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-10 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-12 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-12 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しげこ at 2012-10-13 08:52 x
港めぐり横浜から早、一週間。
うたこさん・ともこさんのおっしゃるとおり、
本当に『しっとりと深まる秋を感じられる素敵なコンサート』
ありがとうございました。

妹尾さんからあふれ出でくるような調べに耳を傾け
会場を包む一体感。
コンサートの帰りに、港の見える丘公園から見た港横浜の夜景、
格別でした。

リクエストコーナーで薦めて下さったスタン・ゲッツのアーリーオータム
You Tubeで聞きましたよ^^
スタン・ゲッツから、
ジョン・コルトレイン、ビル・エバンス、オスカー・ピーターソンなど
大御所の若い頃の演奏なんかにも繋がって
Jazzyな秋の夜長を楽しんでます。
ありがとうございます。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたので
風邪などひかれませんように。

Commented at 2012-10-18 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2012-10-22 07:27 x
妹尾さん、おはようございます。
私の最近の朝の日課は、窓を開けて金木犀の甘い香りの中で深呼吸すること!隣家の庭の木なんですけどね(笑)
金木犀の香りがすると、あ〜秋だなぁと感じます。
11月には港めぐりが再開しますね。各地の秋を楽しんでくださいませ!
Commented at 2012-10-22 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュンス娘 at 2012-10-25 11:12 x
おはようございます♪
名古屋の古武道のコンサートは本当に素敵でした。
ありがとうございました。
さて、10月15日テレビ東京「そうだ旅(どっか)に行こう」で、
時ノ翼から4曲ほど流れました♪
母と一緒に、喜びましたヽ(´▽`)ヾ♪
これから紅葉の季節、また日本の秋を感じていきたいです♪

お身体にお気を付けて、ツアー頑張って下さい(○^ω'*)/☆
私も大学生活頑張ります。
Commented at 2012-10-30 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-02 05:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-04 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-04 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-04 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2012-11-05 02:41 x
門司、長崎と素敵な時間をありがとうございました。
残すところは、神戸となっちゃいましたね。
なんか、あっという間で寂しいけど、また、お会いできるのをたのしみにしています♪

お身体ご自愛のほど^^
Commented at 2012-11-05 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-06 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-07 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-07 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょうこ at 2012-11-08 17:26 x
初の港めぐりツアー@門司港行かせていただきました。初めて妹尾さんのピアノに出会ったのは、今年の1月某アーテイストの苗場公演先での白銀の世界が見えるラウンジ。その時の印象はなんて大人の色気があり、心にスッと入る安心した優しい音色を奏でる姿勢の良い方と思い、心地よい素敵なひと時を過ごさせていただきました。それから月日はたち、今回門司港でまた妹尾さんのピアノを聴けると知り、ルンルンで参りました(^^)その音色は裏切らずとても感動しました!即興コーナーでは思い切って挙手もし、プライスレスな贈り物もいただき、別れの多くマイナス思考気味だった気持ちにほっこり温かい気持ちが生まれたような気持ちがしました。また妹尾さんのピアノ聴きに行きます♪本格的な冬がやってきます。体調にはお気を付けくださいね。門司港へ来てくださりありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング