今年も長い夏がはじまる

a0072337_15262782.jpg

盛夏  

先週の土日、上間綾乃ちゃんのサポートで福岡出張して来ました。
東京は肌寒く雨模様でしたが、博多空港を降り立つと眩しい真夏の日差し!
うおお、テンション上がるじゃねえかあ〜!
久しぶりの九州、コロムビアの男衆ともすっかり意気投合して夜は筥崎宮の屋台にも行きました。
大将も相変わらず元気そうで何よりですばい。
インストアライブなんてすげえ久々だったけど何だか楽しかったです。
二日目は小倉で2ステージ、広場のちっちゃな水場に群がるほぼマッパの天使たち、
バックにはで〜んとそびえる小倉城、通り過ぎる祇園太鼓の響き。
そんな空間で琉球の歌姫と安里屋ユンタなど演奏してる自分が何だか幸せだなあと感じました。
この日、九州地方もようやく梅雨明けしたそうです。

最近、ほんとに考えられないような事件や出来事が多く、世知辛い世の中です。
音楽で出来ることなんてひょっとしたらちっぽけなものかも知れない。
それでも僕がいつも前へ進んでゆけるのはあなた達がいてくれるからだと思ってます。
あなた達の日々の生活の心のすみっこに心地よく寄り添える音をこれからも創ってゆきたい。
それは今も昔も変わりません、だってそれしか出来ねえんだもん。
つい先日、苗場で約束した久し振りのゴスペラーズへの贈り物も実現しました。
嗚呼〜〜〜、早く聴かせたい!!!
これからもあなたと共にこのめまぐるしい時代をしっかりと歩んで行きたいと思います。
昭和育ち、張りきって行くぜ!

追伸 いよいよ夏本番、体調にはくれぐれも気をつけてください、てか俺も。



いつもありがとう! ^^      七月 二十六日  妹尾 武
a0072337_198091.gif
by senoo1969 | 2012-07-26 16:05 | 日々徒然 | Comments(12)
Commented at 2012-07-26 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バジル at 2012-07-26 20:31 x
妹尾さん、暑中お見舞い申し上げます♪
ブログ読んでいて、とても幸せになりました(*^^*)
大事にしていただけると『この方のファンになって良かった!!』と思えるからです。
今、納涼会で購入した『時ノ翼』を毎日聴いています。聴いていると心が落ち着いてきます♪

これからも、一流の聴き手になれるように精進します(^^)
妹尾さん、頑張って下さいo(*⌒―⌒*)o
Commented by バジル at 2012-07-26 22:32 x
妹尾さん、コメントを返して頂いて嬉しかったです!!
ラジオ聴いてて本当に良かったです♪
オペラシティ楽しみにしてます♪ヽ(´▽`)/
Commented at 2012-07-26 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-26 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moppy at 2012-07-27 22:34 x
妹尾さんの大好きな夏!やってきましたね。
でも、でも、暑すぎますっ。
サイクリングはほどほどに、お元気でね。
Commented at 2012-07-28 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しげこ at 2012-07-30 19:28 x
妹尾さん

レスありがとうございました。

今日は浅草の川向に用事があり、
帰りに、神谷バー電氣ブラン体験して来ました^^
神谷バーは住所が「浅草1-1-1」!

妹尾さん好みの昭和の香りどころか、
明治ですね、これはもう。

お酒が飲める私でよかったな。

相席のおじ(い?)さんと話し楽しい時間。
妹尾さんのお陰です。

また、いつか、あの曲が聞けることを楽しみに。
取り急ぎ御礼まで。
Commented at 2012-07-31 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-01 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-04 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バジル at 2012-08-04 17:13 x
度々ごめんなさい。
昨夜どうしても眠れなくて、『時ノ翼』を聴いていたのですが、お3人が会話されてるのが分かりました!!
また、よく聴いていましたら私達聴衆にも語りかけて下さってるように聴こえてきました♪
あまりにも嬉しかったので、道山さんにもご報告致しました。
妹尾さん、また色んなお話を聴かせて下さい!!楽しみにしていますo(*⌒―⌒*)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング