東京クリスマス

a0072337_249473.jpg

朝の雨もすっかり通り過ぎて澄みわたる冬空。
今年最後のソロコンサート、気がつけばもう想い出のなか。

僕に逢いに来てくれたひとりひとりのあなたに心からありがとう。
生きていることの幸せを分かち合えたような夜でした。

どんなに闇の深い夜でも、かならず明日は来るから。


十二月 十日   妹尾 武

a0072337_2501739.jpg


☃東京クリスマス -Acoustic Piano Night- 2011.12.9

第一部
[01]YELL
[02]サクラ咲ク
[03]キセキノハナ
[04]Christmas Song Medley 
  (赤鼻のトナカイ〜サンタクロースがやってくる〜ジングルベル〜White Christmas)
[05]新大阪
[06]明日は来るから
[07]ワンダフル☆ライフ

第二部
[08]サンタクロウスの空
[09]クリスマス「即興」プレゼント 其の壱
[10]クリスマス「即興」プレゼント 其の弐
[11]Orchestral Suite No. 3 in D major, BWV 1068
[12]River of Dreams
[13]Doctor Gradus Ad Parnassum -from"Childlen's Corner"-
[14]Snow.
[15]モノクロームの夜
[16]霧雨のアダージョ
[17]星降る夜のセレナーデ
[18]永遠に

[11] ~[18] feat. 杉田せつ子カルテット

-Encole-
星霜

[CREW]

妹尾 武 pf.
杉田 せつ子 vln.
柳原 有弥 vln.
長岡 聡季 vla.
篠崎 由紀 vlc.



追伸 今夜は皆既月食、11年ぶりの好条件だそう。楽しみだ〜。^^
a0072337_1020878.gif
by senoo1969 | 2011-12-10 10:14 | 日々徒然 | Comments(16)
Commented at 2011-12-10 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2011-12-10 23:21 x
妹尾さんこんばんは!お月様が見えなくなりましたね。皆既月食をこんなにしっかり見たの(ウン十年生きてきて)初めてです(笑)…ブログの内容とかけ離れたコメントですみません。でも「妹尾さんに月蝕って曲を作ってもらいたいな~」ってくらい気持ちが高ぶっているためと言うことでご容赦くださると助かります。
ますます寒さが厳しくなりますのでお体ご自愛くださいませ!
Commented at 2011-12-11 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-11 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュンス at 2011-12-11 06:54 x
「徹子の部屋」は、本当に素敵でした(>ω<`*)/☆
妹尾さんのジャケットがお洒落でしたね。
後から映し出されたとき「おおぉっ!!」
と叫んでしまいましたヾ(ω<`**)
徹子さんもイケメン、セクシ-とお話されていましたねぇ。

15歳で大阪フィルと共演されたお写真も拝見出来てこれまたびっくり!
テレビ録画は永久保存版です。家中のテレビのね(笑)
娘と一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

東京クリスマスでは「明日は来るから」も弾かれたのですね。
感激っ!!
東京に住みたいですよぅ。
セットリストを教えて下さり感謝ですm(_ _)m

風邪が流行ってきています。
どうぞお身体をご自愛下さいね(=´∇`=)
Commented by マルコ at 2011-12-11 13:14 x
妹尾さん、ご無沙汰しております。
噂の東京マガジンで寅さんブームが来てるって言ってましたよ。
元祖寅さんファンの妹尾さんに報告しときますね。
Commented at 2011-12-11 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-11 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juniorsoul at 2011-12-11 23:17
キセキノハナ、大好きな曲です。友人にも勧めまくっています。素晴らしい楽曲、生んでくれて感謝です。
Commented at 2011-12-12 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-13 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2011-12-14 18:55 x
お疲れさまです~(^^ゞ
素敵な『東京クリスマス』だったようですね。残念ながら会場には行けませんでしたが(^_^;)
先日、地元のラジオの『歌のない歌謡曲』という番組で古武道バージョンの『生命の光』が流れてきてびっくり!とても気持ちのよい朝になりました~(^o^)


あ、今夜は『ふたご座流星群』が楽しめそうです。ホットミルクティをお供に仕事帰りにでも夜空を見上げてみたいと思います。ではでは~(^^ゞ
Commented by メロディ at 2011-12-14 22:05 x
こんばんは。「徹子の部屋」見ました!あっという間でしたが、男前のお三方、妹尾さんの雰囲気、いつも素敵で 大好きです。帽子もジャケットもネクタイも妹尾さんにピッタリで、お話と笑顔にこちらもにこにこ、テレビを見ました。録画できなかったのが残念ですが(涙)、妹尾さんのように素敵な大人になりたい(笑)~素敵に生きたいです。東京に住んでたら沢山ライブに行けそうなのにな~ いつか大きくなった子どもたちと妹尾さんに会いに行きたいです。
Commented by しげこ at 2011-12-19 00:50 x
気持ちのいい休日。
妹尾さんは、冬も自転車のられますか?

今日は午後から仕事関係の勉強会がK沢大学であり、
少し早めの午前中、隣のK沢公園に行き、貸し自転車を借り
風をきって、木漏れ日の中、走ってきました。
とても気持ちよかったです。まだ、晩秋の紅葉も楽しめたし。

今、ラグビー選手の本を読んでいるので、
たまたま公園内のグランドでやってたラグビーの試合を
今まで見たこともなかったけど、しばらく眺めていたら、
選手の蹴ったボールがフェンスを越えて、なんと私の目の前に!
生まれて初めてラグビーボールをさわり、グランドの中に投げ入れました!

大げさですが、一日、一日、新しい出会いってあるのかも? 
その瞬間まで全然予想もしてなくても。
「「生きている」って、そうゆうことか」と改めて思いましたよ。

古武道の忘年会には行けませんが、残り少ない今年も、そして、来年も、
新しい一日一日を大切に、そして新しい感動を大切に、
来年もまた、妹尾さんのピアノ、聞きに行こうと思いました。
Commented at 2011-12-19 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グ リー at 2011-12-21 11:30 x
グ リーと聞いてどんなイメージが浮かびますか?今ネットではあまりよくない噂が飛び交っているのでダークなイメージを持っている人が大半だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング