港めぐりツアー 2011

a0072337_612576.jpg

a0072337_5594299.jpg

a0072337_5595691.jpg

a0072337_601955.jpg

a0072337_614673.jpg

a0072337_62536.jpg

昨晩の神戸にて、港めぐりの旅が終航しました。

共に過ごした時間、共に歌った歌、すへてが宝物です。
そして終演後の夜景は、旅の締めくくりにふさわしい最高の贈り物でした。

ありがとう!
これから帰京します、取り急ぎお礼まで。
ではまた。

追伸 写真、横濱だけは撮る時間なかったから前に撮ったものを使いました、御免!
あ、それからライブで俺が言ってた「秋の食卓を料亭の味にしてくれるCD」は、
藤原道山の『壱』です、こんなキッカケで邦楽も聴いてみるのも俺はありだと思う。
いろんなつながりを大切に、是非みなさんお試しあれ。^^


十一月 二十七日   妹尾 武
a0072337_664187.gif
by senoo1969 | 2011-11-27 16:41 | 港めぐり日誌 | Comments(35)
Commented at 2011-11-27 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-27 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-27 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2011-11-28 00:10 x
妹尾さんこんばんは。
昨日は港めぐり最後の寄港地「神戸」にて素敵な音楽と夜景を堪能いたしました。帰り道、余韻に浸りながら飲んだお酒のおいしかったことといったら(笑)
地上を離れ、空に近い場所に向かうところからワクワクが始まるのはあのホールならではだと思います。願わくば来年もこの場所で妹尾さんのピアノが聴けますように…
寒さが増してきました。どうぞお体ご自愛くださいませ。
Commented by Sachiko at 2011-11-28 01:54 x
妹尾くん、こんばんは。
神戸・布引ハーブ園森のホール、お疲れ様でした。
本当にお天気に恵まれ、神戸の夜景きれいでしたね。
風邪と喘息で、断念しなければならないかと心配していましたが
あの素敵な会場で、最高の音楽が聴けてとても良かったです☆

ステージにはピアノだけ。。。
まさにピアノ弾き“妹尾武”でしたね!!
とても格好良かったです☆☆☆

みんなで歌っている時、妹尾くんが幸せそうな顔をしていていいなぁ~と思いました。それを見て私も幸せな気持ちになりました。
風邪で声帯を痛めてしまい声が出なかったので、残念ながら口パクだけでの参加になりました。それが心残りです。
でもその分、夫がしっかり声を出してましたよ。

BLUE NOTE TOKYO、二子玉川、神戸松方ホールそして森のホールで私の2011は終わりました。ちょっと早いな。

まだ東京クリスマス、世田谷パブリックシアターが残ってますの
で、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
また来年、どこかのホールで伺える日を楽しみにしています。
Commented by misako at 2011-11-28 13:06 x
妹尾さん 今年も神戸港に寄港くださり ステキなピアノをありがとうございました。キラキラした音がホールの高い天井から降って来る様で何度も上を見上げていました。
ふるさとの合唱 それも妹尾さんの伴奏で私もコンサートに参加したようで楽しかったです。
Commented at 2011-11-28 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-29 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-29 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-29 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2011-11-30 18:49 x
妹尾さん!お疲れ様でした。
私にとってはお馴染みの門司港と長崎。
でも、伺うたびに新しい縁ができたりして不思議な感じです。
人も場所も空間も今年も出会えてよかったね。という気分です。

これから寒くなっていきますが
どうかお体 ご自愛のほど  ではでは~^^
Commented at 2011-11-30 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マイ at 2011-12-01 22:55 x
たかさん、会場でお見掛けされたのかどうか分かりませんが、このような書込みは鍵コメントがよろしいのではないでしょうか。
Commented by みかん at 2011-12-02 00:04 x
マイさん、私も同感です。コメントは削除されたようですが、読んでいい気はしませんでした。神戸に参加して幸せだったのに、何も知らなくて自分が馬鹿みたいです。
Commented by たぬき at 2011-12-02 01:48 x
もういやだ‥
Commented by senoo1969 at 2011-12-02 06:18
おはよう、すっかり冷えて来たね。
何かあったの?
仕事してたんでコメント見逃してしもた^^
港めぐりの写真、掲載しておいたよ〜
風邪引かんようにね。
Commented at 2011-12-02 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蓮華 at 2011-12-02 07:19 x
おはようございます。写真アップ、ありがとうございました。
布引から同じアングルで写真撮りました。グローリアの後、また、ルミナリエを見に神戸に行きます。上手く夜景、撮れるか心配ですが、とっても、楽しみ!
はちゃめちゃでクレージーですが、アクティブな私(笑)。

どうかしたんですかね?
Commented by senoo1969 at 2011-12-02 07:55
鍵コメントに「ご説明頂けますか?」とあったので。
「承知しました。」(ミタさん風)
そのかたなら間違いなく新聞社の取材に来てくれた人です。
実は終演後、震災の件でスタッフと一緒に新聞社に移動して友人との想い出を熱く語りました。掲載日等決まったら報告します。
阪神圏だけやと思うけど。
確かに、べっぴんさんやったなあ。
^^
さて、曲仕上げて午後から打ち合わせ行ってきます〜。
いよいよ師走、共に笑顔で朗らかに過ごしましょう!
Commented by 初音 at 2011-12-02 08:59 x
昨晩、ブログにお邪魔しコメント読んだ一人です。
ちょっとショックでしたが、先程妹尾さんがご丁寧に説明して頂きホッと一安心です。
妹尾さん、ありがとうございました。
Commented at 2011-12-02 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-02 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-02 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea for two at 2011-12-02 21:49 x
先日は夢のようなひととき、ありがとうございました。
森のホールでの港めぐりコンサートは美しい年中行事になりました。”ピアノ弾き”妹尾さんもさることながらクラシックでは突然”ピアニスト”妹尾さんに変貌。「慕情」もよかった!

夢風船からの夜景は今回特に素晴らしかったです。

新聞の掲載日、ぜひお知らせくださいね。楽しみにしています。
Commented by しげこ at 2011-12-03 00:04 x
忙しい季節到来!心が疲れるときには
妹尾さんのピアノは何よりよく効く薬です。
心がトゲトゲしちゃうこと、世の中ですもの、あって当たり前。
何かあっても「朗らかに」
久しぶりに聞いたな、この言葉。
ピアノだけじゃなく、「言葉」でも
ほっこり、笑顔に^^させてもらえます。感謝です。
皆さんも妹尾さんも、寒いですが風邪などひかれませんように。
Commented by りょうこ at 2011-12-03 00:16 x
妹尾さん、寒くなりましたが大丈夫ですか?

「朗らかに」しげこさん同様、久しぶりに聞く言葉。
よく校長先生が使われていました。

今週はBSで五日間、SINSKEさんが生出演されマリンバを演奏されました。
温かいマリンバの音色に心から癒されましたよ♪

音楽って本当に素敵ですね。
Commented by 1957ねん酉年うまれ at 2011-12-03 15:27 x
妹尾さん、こんにちは。
新聞の掲載日と「徹子の部屋」が放送される予定の12月9日(金)を楽しみに待ってます。
KOBUDO-古武道ーの御出演は、ファンにとってホントに素敵なプレゼントをいただいたようなもの。録画して何度でも見そうだし、知り合いにも「見てね。」って言いそうです。もう収録は終わったのかな。トーク、音楽演奏(ありますよね)、ファッションのどれも目が離せませんね。
Commented by ウィズ・ユー at 2011-12-03 22:00 x
神戸森のホールでの夢のようなひとときから、もう1週間が経つんですね。

今年は穏やかで暖かな1日に恵まれ、行き帰りのロープウェイからの夜景、ほんとうに素晴らしかったですね!ゴンドラがリニューアルされ、視界がより広くなって、神戸の夜景を堪能することができました。
毎年のことですが、これに乗った瞬間から日常生活から切り離され、特別な時間が始まる!という気持ちになります。今年もあの会場で、妹尾さんの音色に浸れて幸せでした。

加えて、最後の大合唱!妹尾さんのピアノ伴奏で歌うと、何とも気持ちがよかったです。「ふるさと」はやはり名曲だなあと、しみじみ思いました。
初めてのことでしたが、アンコールの1曲が合唱というのもいいものですね!
Commented by senoo1969 at 2011-12-03 22:18
「ふるさと」に参加してくれた港めぐり合唱団のみなさんに
心から感謝すると共に、この企画を提案してくれたS子さんに、
ありがとうの気持ちで一杯です!^^
〆切仕事も順調に進んでますよ〜、ではでは。
Commented by asada-since1977 at 2011-12-03 22:38
遅くなりましたが、本年の港めぐりツアーお疲れ様でした。
アンコールでの合唱は大変良いものでした。こうやって意思を一つにする事が本当に尊いものと感じました。

そんないろいろな事を糧として、また会う日まで一歩一歩日々を歩んでいきたいものです。
Commented by おたま at 2011-12-04 07:37 x
妹尾さん、今年も港めぐりツアーお疲れさまでした。最初に妹尾さんより「今年の神戸はおとなしい…」のお言葉に少々心配しましたが、今年も友人と一緒にいつもどおり楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。今回、ファンの方のご提案による「妹尾ちゃんと歌おう♪」(“ちゃん”づけすいません…)的な「ふるさと」の斉唱も楽しかったです。隣の友人と反対側のお客様が意外にも大声で歌ってらっしゃったので、負けじと歌わせていただきました(笑)今後、コーナー化するのかどうかも楽しみなところです。また、来年も楽しみにしています。来年は違う場所でも港めぐりのピアノが聴けたらなぁ…と思ってます。
Commented at 2011-12-04 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-04 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-07 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-16 05:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング