神無月、ツアー初日

a0072337_2224076.jpg

友よ、元気ですか?
すっかり金木犀の薫る季節がやってきました。
今年は長い夏を運び去る台風があまりにも激しく、
みんなの住む街を思い案じていました。
それだけに、嵐のあとの輝く月がとても美しく愛おしく思えました。
月の光って言葉にならない神秘的なものを感じるね。
a0072337_22241915.jpg

さて、十月最初の日、新しいアルバムを従えていよいよ僕らのツアーが始まりました。
前日の夕方、あずさに揺られ信濃路へ。
KOBUDOとしては初上陸の地、松本。
列車を降りたら澄んだ空気と秋の風が優しく迎えてくれました。
緊張の面持ちで臨んだ初日の舞台はとても温かな拍手に包まれ、
無事に幕を下ろすことができたことに心から感謝します。
そして今夜は一期一会に想いを馳せながら帰路につきました。
a0072337_2227160.jpg
a0072337_22262988.jpg
a0072337_22261196.jpg
a0072337_22254522.jpg
a0072337_22252145.jpg

あ、帰る前にふらっと立ち寄って頂いた蕎麦、めっちゃ美味かったっす!
やっぱ城下町ってイイネ!それではまた。

a0072337_2194991.jpg


十月 二日  妹尾 武
a0072337_22304989.jpg
by senoo1969 | 2011-10-02 22:32 | 古武道絵巻 | Comments(11)
Commented by りょうこ at 2011-10-02 23:27 x
妹尾さん、ツアー初日お疲れ様でした。
久しぶりの生音、やっぱり古武道の音が好き!と改めて思いました。
今日も松本城周辺を散策し充実した二日間を過ごす事が出来ました。
明日から仕事頑張るぞ!
Commented by toe at 2011-10-03 21:02 x
はじめまして。
ずっと前から妹尾さんのファンでしたが,今回のコンサートで初めてお目にかかることができました。「一期一会」という言葉がこんなにも素敵なものだとはコンサートに行く前は思いもしませんでした。感動的なコンサート,ありがとうございました。
Commented by ジュンス at 2011-10-05 14:48 x
妹尾さん 「あずさ」と聞くと狩人の「あずさ2号」が浮かんできます。
歳がバレますね(笑)
古武道のコンサ-トが本当に楽しみですヾ(ω<`**)
音大生の娘と伺いますね(>ω<`*)/☆
今日はファンクラブから頂いたCDを聴きながら
孫が破った障子を張り替えました。
作業のはかどった事!! v(*´∀`嬉)v
楽しいト-クでしたよぉ。
妹尾さんと道山さんのラジオ番組を思い出しました。
懐かしいなぁヽ(´▽`)ヾ♪
いつも優しい物腰でお話をされる妹尾さんが素敵です。

どうぞお忙しい中お身体を大切になさって下さいね (o*^ω^*)ъ
Commented at 2011-10-07 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-07 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2011-10-07 18:22 x
おや、可愛いお客様ですね(笑)


長崎も秋を告げる祭りが始まり、ほんとに夏もオシマイだと思っていたのに蚊にさされ(苦笑)

なかなか、コンサートに行けませんがCDを聴きながら運転を楽しんでいる今日この頃です。
道中 お気をつけて~(^^ゞ

あ、ここをお借りしてなんですが、ジュンス様。
私も「あずさ」と聞いて「あずさ2号」が浮かんだクチです(笑)大丈夫!まだまだお若いっ!

季節の変わり目です。
お身体ご自愛のほど~。
Commented by senoo1969 at 2011-10-07 19:31
あずさ、僕が乗ったのは8時ちょうどではなかったけどね(笑)
今の季節、ちょっとした列車の旅には最高だと思います。
新宿発、八王子を過ぎたあたりの車窓から都会の喧噪を離れてゆく感じがたまらんです。都会の喧噪といえば今日の午後、この広い東京の中の交差点でなんとバッタリ村上てつやと遭遇した!!今日の爽やかな秋晴れにまるでドラマのような嬉しいサプライズ、頭の中で東京スヰートが鳴り続けてました(笑)。縁があるんだねえ。明日は待ちに待った東漸寺での演奏会へ行ってまいります。それではまた。
Commented by めぐめぐ at 2011-10-07 22:33 x
妹尾さん、お久しぶりです。今日は凄いサプライズがあったんですね!東京っていいなぁ~羨ましいです。
このところコンサートの案内で『イツクシミ』が毎日FMで流れ、『薄暮の鐘』はJR九州のCM…とても嬉しいです。私は古武道の音楽を一人でも多くの方に知って頂きたいとの思いで、色んな方にお伝えし幸せを感じています。そんな中、明日は東漸寺でのコンサート。由緒あるお寺で、清浄なる空間に慈しみ溢れる古武道の音が響き渡ることでしょう。この風情を秋の優しい光に包まれながら、じっくり味わいたいと思います。楽しみにまいります。
Commented by アップル at 2011-10-08 20:57 x
松本で、聴かせていただきました!まだ1週間前のことなんだなぁ・・・何度もCDで聴いていた音楽が目の前で演奏されている!夢のようなひとときでした。
ありがとうございました。
Commented at 2011-10-08 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-09 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング