二月の雪

a0072337_7283372.jpg

友よ、元気でやってますか?
この冬初めて東京にも雪が積もりました。

足跡ひとつない、真っ白なテニスコート。
冷凍庫を開けた瞬間のような朝のベランダ、
鳥達が寒そうにさえずりながら冬を渡ってゆきます。


見慣れた景色も雪化粧で違う街にいるみたい、
東京の空、春はまだ暫く先。


珈琲でも飲みますか・・・

二月 十五日  妹尾 武
a0072337_748424.jpg
by senoo1969 | 2011-02-15 07:17 | 日々徒然 | Comments(9)
Commented by りょうこ at 2011-02-15 17:25 x
冬が苦手な妹尾さん、お元気そうで良かったです。

写真を拝見し、幼い頃どっさりと雪が積もった田んぼで、祖父と一緒に顔跡を付けて遊んだ事を思い出しました。

雪が降ると嬉しくて笑顔になってしまう私です☆
Commented at 2011-02-15 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seagull at 2011-02-15 21:18 x
都心で2cm積もるとは、ちょっとビックリです。
94年のクリスマスの朝、滅多に積もらない都内で見た一面の銀世界。
妹尾さんの写真を見て、その時の景色を思い出しました。

「妹尾さんが質問に答えてくれてるよ!!」
友人からその言葉を聞いた瞬間、全身の毛穴が開きました(笑)
世界にたった一つのコートなんですね。
とっても素敵なコートです。
そして、妹尾さんはとってもダンディー!!です^^。
素敵なお友達に恵まれましたね、妹尾さん。
Commented by ともさん at 2011-02-15 22:42 x
ちょっとさみしげで素敵な詩が浮かびそうな、白銀の世界。
素敵なお写真ですね。
雪の朝はカーテンを開ける瞬間、寒さにひるみつつ、あのどきどき感はたまりません。
目の前が真っ白だと、会社なんてそっちのけでうれしくなってしまいます。
妹尾さんはいかがでしょうか?
でも、今朝いたずりら心で作ったうさぎさんと雪だるまは、夕方にはちょっぴり悲しいことになっていました。




Commented by asada-since1977 at 2011-02-17 10:24
遅くなりましたが、一句思いついたので書き逃げします(^^

ふゆのあさ テニスコォトに雪化粧

ε=ε=ε=(┌ ≧A<〃)┘
Commented at 2011-02-17 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-19 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひらさん at 2011-02-20 00:57 x
素敵なお写真!
足跡をたくさん付けたくなってしまいます(笑)

須磨の海を毎日眺めて過ごしておりますが、海の色はもう春の色をしています。
先日、珍しく雪が舞いましたが、すぐに溶けてしまいました。
雪が恋しい神戸人です。
秋に神戸のコンサートが決まっているようですが、また、近々帰ってきてくださいね。
まだまだ寒暖の差が大きい日が続きますが、お体に気をつけてくださいませ。

Commented by みるひゃ at 2011-02-25 01:38 x
その後・・・雪は見ていないですね^^;
でも、17日に福岡に行こうとしたら いつもの山越えの道が雪で通行止めに!・・・なっていました。九州といえど侮れず(苦笑)

段々暖かくなってきましたが、『忘れ雪』『なごり雪』なんて言葉もあることですし、お身体はご自愛のほど。

そういや、紅茶派だったのに最近は眠気覚ましか珈琲飲む事が増えましたね。もっぱら朝だけの話でその後のほとんどは日本茶ですけど(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング