冬物語

8mmのフィルムのような、光と影が交差するトンネルを抜けて苗場へ。
a0072337_160867.jpg

a0072337_1604578.jpg

a0072337_161207.jpg

今年も白銀の苗場でみんなと過ごした冬物語、
冬の西日のような優しい余韻に包まれて一週間が過ぎました。
毎年みんなの笑顔が降り積もる苗場マジック。
一月の一番のひとときをありがとう!^^
a0072337_1623476.jpg

2011年1月21・22日
*** Winter Lounge 2011(苗場プリンスホテル シャトレーヌ)

〜 all menu 〜
・冬物語
・街角 - on the corner -
・熱帯夜
・Senoo Plays Rachmaninoff(ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番2楽章~3楽章より)
・元祖、苗場音土産(即興大会)
・永遠に
・翼
・Promise
・River of Dreams 〜「いま、会いにゆきます」より〜
・男はつらいよ

*** ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI) in Naeba ゲスト出演
(苗場プリンスホテル ブリザーディウム)

・One more day
a0072337_1632496.jpg

↑帰京した日の富士山、とても綺麗でした。

追伸 コメントにいただいた質問、苗場の行き帰りに着てたダッフルコートだけど、
あれはもう随分昔に買ったラルフローレンのものです。
学生時代のジーンズとか未だに履いてたりするほど俺、モノモチいいのです。
が、ダッフルの前を留めるループが劣化で切れてしまい、
それに気づいた器用な友人がトグル(留め木)も一緒に付け替えてくれました。
俺の手元に戻ったときにはトグルが水牛の角に、ループは赤に・・・
それから確かに良く言われます、「素敵ですね、コートが。」(笑)
なので以前は何の変哲も無いフツーのダッフルだったのであります。
ちなみに直してくれたのは、ぽんカレー苗場店の木製のメニュー入れや、
港めぐりトートバッグを一緒に作ってくれた友人の森田さんという人です。
あと、ハンドケアかあ〜。特にしてないっす。
ゆず風呂にゆっくり浸かることくらいすかね。
あ、でもファンの人がくれるものはありがたく使わせてもらってます!

というわけで今日で一月も終わりだな。
いつもありがとう!

風邪、引くなよ〜  ^^では。


湯けむりの〜 冬も旨いぜ カガボーチャ!

一月 三十一日   妹尾 武
a0072337_7535514.jpg
by senoo1969 | 2011-01-31 16:33 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented at 2011-01-31 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-31 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2011-01-31 22:08 x
こんばんは~毎日寒いですね。
苗場の写真アップしていただいてありがとうございます!あ~行きたかったなあ。ゴスとの共演見たかったです(涙)
それからコメントへのお返事もありがとうございます。ゆず風呂いいですねーお肌も心も潤う感じがします。今度やってみようかな。
2月もやっぱり寒そうなので妹尾さんも風邪を引かないようにしてくださいね!
Commented by りょうこ at 2011-02-01 19:14 x
ブログを拝見しながら「加賀棒茶」を飲んでおりました(^O^)

苗場、本当に楽しかったですね。

物を大切にされる妹尾さん、優しいお人柄から納得です。

変身したダッフルコートは、きっと素敵なのでしょう(見たいなぁ)

でも妹尾さんの奏でる音や、妹尾さんご自身はもっと素敵です☆

まだまだ寒い日が続きますが、体調崩されぬようお気を付け下さいませm(_ _)m
Commented by asada-since1977 at 2011-02-04 21:38
先月はほとんどが寒い日でしたが、ようやく峠を越したみたいですね。
苗場の冬風景、気温的には当然寒いことに変わりないのでしょうが、妹尾さんのファインダー越しに見る景色は過去のものもそうなのですが、どこか温もりのようなものを感じます。

お召し物の者持ちが良いとのことですが、別の見方をすればスタイルが変わらないということ。
私の場合、ウエストの成長が著しいです(笑)
Commented by とも at 2011-02-04 23:31 x
1月は本当に寒かったですね(><)
妹尾さんのダッフル姿、私も一目お目にかかりたかったです。
さて、この時期に咲く節分草は、どんなに寒くてもちゃんとこの節分の時期を間違えずに咲くのだそうです。
二日ほど前に訪れた、鎌倉のお寺さんでとても可憐なお花を前にそんなお話を伺いました。
豆まきが終わると、もう春。
春と聞くだけでちょっと心も軽くなるような気がいたしますね。
妹尾さんは何に春のさきがけを感じますか?
とはいえ、まだまだ朝晩は寒いですね。
それでは。
Commented at 2011-02-09 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2011-02-14 18:52 x
2月ももう半ばに入っちゃいましたね。
妹尾さん、「はっぴぃ ばれんたいん!」です(笑)

長崎も時折 雪の降る日はありますが積もることは
ないみたいですね。・・・残念?
1枚目の写真がとても幻想的で素敵ですね~。
まだまだ寒い日が続きますが お身体 ご自愛のほど^^
Commented at 2011-02-14 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーび at 2011-02-17 01:18 x
以前古武道で仙台に来ていただいたときに、一度もシャトレーヌに当たらなくて…と言っていたものです。
今回1月21日1回目に念願だったカクテルを飲みながら妹尾さんのピアノを聴くことができました。
1回目から何度も行こうと応募しても落選するというプレミアチケットを手にして、暖炉前で聴けたことが本当に嬉しかったです。
即興で誰ファンかを当ててしまうところにビックリいたしました(笑)
てっちゃんのマネ「せのぉ~ちゃんさぁ~」がお見事でした(^^v
ラフマニノフ素敵でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 梅花の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

お気に入りブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

人気ジャンル

記事ランキング