夏にサヨナラ 2010

↓Click!
a0072337_20143652.jpg
今年もみんなと夏にサヨナラできました、
きっとあんなに綺麗な富士山はレイクサイドコンサート始まって以来かも。

いま星がすごいよ!
ありがとうございました。


Kawaguchi Lakeside Concert 2010.9.25

-Late Summer-
01.翼 -Solo Version-
02.Dear Rachmaninoff
03.River of Dreams
04.Sweet Little Lies
05.絆 -あの夏の少年-
06.夏の終りの即興大会 其の壱
07.夏の終りの即興大会 其の弐
08.材木座海岸

-Early Autumn-
01.ワンダフル★ライフ
02.里の秋
03.海に続く道
04.夏の終りのリクエスト大会
05.赤とんぼ
06.Hello My Friend
07.別れの曲〜Etude in E major, op. 10, no. 3 "Tristesse"〜

-Encole-
永遠に -10th Anniversary-

九月 二十五日  妹尾 武
a0072337_2043916.gif
by senoo1969 | 2010-09-25 19:33 | 日々徒然 | Comments(30)
Commented by みるひゃ at 2010-09-25 20:08 x
お疲れさまです!
景色も音も楽しめるコンサート!なんて素敵なんでしょうか?

そういや、ここ数年はじっくり富士山を見に行ってないですね(^_^;)
きれいな星空もみてみたいです。

夏にサヨナラかぁ…。
もう少し引きずりたいんですが、風邪ひくといけませんし(笑)

急に風が冷たくなりました。お身体 ご自愛の程。
11月の港めぐりツアーでお会い出来るのを楽しみにしています~(^^)
Commented at 2010-09-25 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-25 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-25 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-26 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょうこ at 2010-09-26 18:34 x
妹尾さん、今朝の新聞に「富士山初冠雪」の記事がありました。

思い出に残る夏にサヨナラコンサートとなりましたね。

行って良かったぁ♪
Commented by senoo1969 at 2010-09-26 20:10
ほんとうに素晴らしい富士山だったね、
急に冷えてきたのでみんな風邪引かないようにしてください。
では紀尾井町で逢いましょう!
Commented at 2010-09-26 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2010-09-27 02:39 x
妹尾さん、こんばんは!
河口湖は晴天だったんですね~富士山がとってもきれい!
こんな風景の中で妹尾さんのピアノを聴けるなんて‘極上の贅沢’を味わった皆さんがうらやましいですよ。
私は秋の神戸で妹尾さんをお待ちしております(笑)
朝晩がめっきり冷え込んできましたのでお身体ご自愛くださいませ!
Commented at 2010-09-28 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-28 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-30 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べ~ at 2010-09-30 21:16 x
こんばんは
先日の河口湖でのコンサート、どうしても都合がつかなかったためチケットを叔母夫婦にプレゼントしました。
とても素敵なコンサートだったと、帰ってきてからの叔母は妹尾さんのお話ばかりしています(*^_^*)
サイン入りのCDをお土産に頂き、私も嬉しかったです。
次回は是非私も一緒に聴きに行きたいと思います。

お忙しい日々が続くとは思いますが、季節の変わり目で体調を崩しやすいです。お身体ご自愛くださいね。
Commented by ジュンス at 2010-10-02 06:22 x
昨夜の名古屋でのコンサ-トに音大1年の娘と伺いました(>ω<`*)/☆
お昼には地元NHKの番組にご出演とお忙しい1日でしたね。
ご自宅のバ-カウンタ-のお写真が夜景と共に映し出されてとても素敵でした。
妹尾さんのピアノの音色にどうしてあんなに綺麗な音が出せるのだろうと初めて生演奏を聴いた娘が何度もつぶやいていました。
ピアノ専攻の娘にとっていい勉強をさせて頂きました。
握手会では「お互い頑張りましょう」と言って頂きとても喜んでおりました。
またお会いできる日まで少しでも技術を磨けるよう頑張るそうです。
本当にありがとうございました。
「星霜」のアルバムを毎日聴いて精進するそうです。

3月までやっていらしたラジオを通じて
ばあちゃんにも友達が増えました。
妹尾さんのおかげ。感謝ですv(*´∀`嬉)v
どうぞお忙しい中くれぐれもお身体をお大事になさってくださいね。
Commented by えつ at 2010-10-02 17:43 x
妹尾さん初めまして。名古屋でのコンサートお疲れ様でした。
古川さんのファンになったのがきっかけで、古武道を本格的に聴き始めたのが2008年。それ以来ずっと私のお気に入りです。
今回のコンサート、その昔ピアノを少しだけ習っていた私にとって前半のプログラムはぐっとくるもので、大好きなラフマニノフそしてショパンを古武道のアレンジで聴くことができたのは、例えようもなく幸せな時間でした。コンチェルトを三人で演奏されてしまうというすごさ、でも、みなさんがとても楽しそうなのが印象的でした。
後半に入ってからのプログラムも、それぞれに胸に染みました。「空へ」は、握手会の時に少し申し上げたのですが、生で聴いてみてあらためていいなと感じました。ラストの三曲も圧巻で「百花繚乱」の途中タンゴ風のアレンジになっていたりして、本当に毎回毎回楽しませていただいて大満足です。
そうそう言い忘れたことがもう一つ。妹尾さんが前半に被っていらっしゃった帽子、とてもよくお似合いでした。これから涼しくなるので、又是非被って下さいね。ありがとうございました。
Commented at 2010-10-06 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-08 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-09 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 神戸のオヤジ at 2010-10-10 10:46 x
昨日の神戸での素晴らしいコンサート、ありがとうございました。
「Misty」の時に、妹尾さんもおっしゃっていましたが、
自分の聴きたい曲をリクエストすると言うよりは、妹尾さんが
このスタンダードをどのように弾いて下さるのかを知りたかったので、
「妹尾流のMisty」とわざわざ言って頂いた時は、うれしかったですよ。
会場の皆さんも、妹尾さんの違った面に接することが出来て
満足だったに違いありません。ありがとうございました。
とにかく「ツボに嵌った和音」が素晴らしいです。
「里の秋」から、もうツボに入りまくりでした。
今後ますますのご活躍を、お祈り申し上げます。
Commented at 2010-10-24 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-25 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-27 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1957ねん酉年うまれ at 2010-10-28 14:29 x
古武道の神戸公演で妹尾さんのピアノを聴いて感動しました。このブログも開いてみて、写真の1枚1枚が、妹尾さんの音楽と同じく、何かを物語っているみたいで惹きつけられます。私は妹尾さんの一回り上の酉年で他にも幾つか共通点がありまして、学生時代に作曲を専攻していて、フーテンの寅さんの映画は「寅次郎夕焼け小焼け」をその頃映画館で観て、しみじみとしたことがございました。私もレトロな感覚があったりして。

まだまだ未熟者ではございますが、妹尾さま率いる古武道の音楽の研ぎ澄まされた感性の宝庫に、どっぷりと入ってゆきたいと思っておりますので、これからもいい音楽を発信し提供して下さいね。
Commented at 2010-10-30 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-01 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-02 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-02 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-04 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しげこ at 2010-11-07 09:21 x
昨日、横浜ゲーテ座での港めぐりコンサートでは、生の響きに酔わせていただき、素敵な時間を有難うございました。
リクエストコーナーは、なんだか『ピアノが上手な武君ちに遊びに行ったみたい』な、温かい時間でした。会場とその場で一緒に作るコンサートは「他ではありえないよね」だし、ドキドキ感(妹尾さんはドキドキされますか?それとも、弾いて下さる曲は、「よし、まかせとけ!」でしょうか?)を皆で共有し、妹尾さん流の味付けに感服したり、笑ったり楽しかったです。

昨日のコンサート前、ちょっと思い立ってのフーテンな「プチ・一人旅」、材木座海岸は夏の喧騒とは異なり、妹尾さんの「材木座海岸」のように優しく穏やかで、でも「これって遠い国まで続く太平洋なんだよね~」と思ったりし、きれいな貝殻を一つだけお土産に拾ってきました。
妹尾さん、材木座海岸、温かな気持ちにさせて下さるコンサート、ありがとうございました。こちらこそ、感謝、感謝です。

お忙しいことと思いますが、どうぞ、お体ご自愛のほど。
ますますのご活躍、楽しみにしております。
Commented at 2010-11-08 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング