残暑お見舞い申し上げます

a0072337_19312492.jpg

a0072337_2074226.jpg

いよいよ八月。
立秋とは名ばかりの暑い日々が続いておりますが、
そちらはいかがですか?
僕は相変わらず、過ぎ行く夏を灼きつけながら飛び回っております。^^
いまは午後六時過ぎ、少し小雨がパラパラ。
なのに西の空は夕焼けに染まって綺麗だ。
蝉時雨もまだ止みません。

さてさて、ここ数日久し振りにゴスペラーズの面々と共に曲づくりの作業をしました。
なんだかフルサトに帰ったみたいで同窓会みたいになっちまった。
寄り道を暴走寸前になりながらもしっかり窯入れしてきたよ。
元気そうな顔を見るとやっぱり嬉しいもんだねえ。
a0072337_1950382.jpg

a0072337_18502410.jpg

せっかくなんで「北極星」や「狂詩曲」でお馴染みの、
宇佐美秀文クンと終了後に記念撮影したんでのっけときます。
てつやとの作業風景は ♨てつブロ 露天♨ へどうぞ。

今年はなかなか海に行けず、多摩川チャリ灼けのセノーサマーでした。
a0072337_18164530.jpg

a0072337_18165835.jpg

では次回までみんな達者でな〜


八月 九日  妹尾 武

追伸 いちばん上の写真は伊東屋で思わず買っちまった風鈴とぷかぷか金魚なのだ。
念のために伊東屋は明治37年創業の老舗の和漢洋文房具店、僕の大好きな店であります。
それからコメント欄からも質問いただいたんだけど、ここの表紙はオリジナルにしました。
今回の日記の二枚目の写真がその全貌。
道山と目黒雅叙園で優雅にお茶などしたときに、庭園の滝の裏から撮った写真。
ここ、竜宮城みたいで楽しいから近くにお越しの際には是非!


a0072337_198091.gif
by senoo1969 | 2010-08-09 19:08 | ご挨拶 | Comments(15)
Commented at 2010-08-09 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-09 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuko at 2010-08-10 14:51 x
妹尾さんのブログ覗いてみたら更新されていました♪
夕闇に浮かぶ富士山綺麗ですね~どこから撮ったのですか?
私も先日仕事帰りに同じようなグラデーションの夕日に遭遇しました。
もしかして同じ夕日かも?

江ノ島虎丸座ライブに大学生の娘とおじゃましました。
仲間と一緒の妹尾さん楽しそうで、あっという間に時間が過ぎた感じでした。でも、盛りだくさんの音楽でたっぷり楽しませていただきました♪
ありがとう^^
猛暑の中で多忙な日々でまたまた痩せてしまったような気がしました。
くれぐれもお体大切にお過ごしください。
Commented by Hase at 2010-08-10 16:22 x
きれいな写真、そして更新ありがとうございます。表紙はやはりオリジナルだったんですね。素敵です。ちょっぴり日に焼けたセノーさん、少年のようでいてセクシィです!d(^_^o)
わっ、言っちゃった。
残りの夏もたくさん楽しいことがありますよう。
Commented at 2010-08-12 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-12 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-13 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちぽん at 2010-08-13 19:52 x
お疲れサマーです!

またまたすばらしい写真ですね!
そのセンス、少しばかり分けていただけませんか?(笑)
2枚目の写真、早速携帯の待ち受けにさせていただきました。

富士山の写真もとてもいいですね!
私も仕事で運転していると富士山がよく見えます。
が、如何せん仕事中なもので中々撮影することができません。
富士山は季節や時間によって色々な表情を見せてくれておもしろいですよね。
いつかちゃんと撮影に行きたいなあ。

それでは熱中症と夏バテに注意して、残りの夏を乗り切りましょう!
ではまた。。。
Commented at 2010-08-15 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-15 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2010-08-15 17:25 x
残暑お見舞い申し上げます。^^
お忙しいなかの更新ありがとうございます。
ほんっと、大人になるとあの素敵な『夏休み』は
どこへ行ってしまったんだろうね・・・という気分です(笑)

それにしても、素敵な写真ですね。 金魚が可愛いww

今日は8月15日で長崎は『精霊流し(しょうろうながし)』です。
見物客も多いけど、本当は亡き人を送るちょっと寂しい行事です。
(船を出すのは初盆のお家と、あとは自治会さんや一部の団体さん)
一晩で使われる花火や爆竹は、金額にしてなんと1億円^^;

さ、妹尾さんの写真を眺めながら残りの夏も頑張ります。
それでは~^^
Commented at 2010-08-15 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-17 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-02 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-04 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング