夏の陣

a0072337_1855951.jpg

友よ、元気ですか?
梅雨も明け、いよいよ太陽の季節がやってきました!
夏好きの僕はテンションが上がりまくり、
先日も自転車で多摩川沿いを往復20キロ走ったりしてたよ。^^
久し振りに河川敷に寝っ転がって眺めた月がとても綺麗かったなあ。
それにしても今年は暑い!みんな夏バテせんように気いつけや〜。
いまこれ書いてる途中で盆踊りの太鼓の音が聞こえて来やがった・・・
外出たくなっちまうじゃねえかあ〜!

失礼、
まずは先日の古武道音絵巻ライブ、大阪と東京で演奏してきました。

↓20日、大阪
a0072337_2235265.jpg

↓22日、銀座
僕らの音をいつもオトコマエにしてくださる音響担当のヤスさんと。
a0072337_223837.jpg

久し振りに弾いた曲や新曲、そして当日限定のスペシャル曲、
今回は休憩無しでざっくりやりました。
楽しんでいただけましたか?
暑さに負けないくらいのみなさんの熱気を肌で感じました。
来てくださったみなさんに感謝です!

そして遂にファンクラブ、「一期一会」も発足しました。
多少、照れくさいですが・・・
これからもどんどん楽しい企画を考えて行きたいと思ってるので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。
a0072337_221345.jpg

日曜の多摩川河川敷、僕の好きな場所の一つ。
a0072337_2262636.jpg

a0072337_1453134.jpg

そして昨日は今年で七回目のSeaside Lounge、
ポップなセノーサマー満載の江の島ライブ!
二部はバンドのクルーと一緒に気持ちいい汗をかきました。
涼しげな浴衣で参加してくれた人もチラホラ、
大好きな季節、みんなと過ごした特別な時間、
今年も燃えたぜ!
ほんとにどうもありがとう。
a0072337_2092847.jpg

a0072337_2075717.jpg

今年も長い夏がはじまる。
七月 二十五日  妹尾 武
a0072337_2055873.jpg


2010年7月24日(土)
『Seaside Lounge '10』@江ノ島・虎丸座

❖Sunset Cruise❖
01.YELL ~solo version~
02.夏の旅絵巻
03.材木座海岸
04.絆 ~drama opening version~
〜納涼即興大会〜
05. 其の壱
06. 其の弐
07.慕情
08.キセキノハナ

❖Night Cruise with ENOSHIMA BAND❖
01.Everyday
02.HOME WAY
03.Samba de Olfeo
04.Spain
05.ひまわり ~feat. 関根奈緒 ~
06.Don't Know Why ~feat. 関根奈緒 ~
07.渚橋
08.5:55
09.YELL

❖Encore❖
永遠に

星霜

Crew :妹尾 武(Piano,Vocal)、木原良輔(Guiter)、荒砥亮太(Bass)、白根佳尚(Drums)
a0072337_20125938.gif
by senoo1969 | 2010-07-25 20:14 | 日々徒然 | Comments(20)
Commented at 2010-07-25 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちぽん at 2010-07-25 21:51 x
セノーさんお疲れ様です。
昨年に引き続き二度目の虎丸座。久しぶりにお邪魔させていただきました。

天気もよく、すばらしいロケーションの中、最高のステージを楽しませていただきました。
今回はセノーさんから見て、後ろの方の席から見させていただきました。
演奏するセノーさんの背中、とってもカッコよかったです!
アツく、感動的なステージをありがとうございました!!


ブログの写真も相変わらず素敵ですね。
自分も久しぶりにカメラを持って出かけたくなってきました。
お互いに全力で夏を楽しめるようがんばっていきましょう!(笑)
それでは。。。
Commented at 2010-07-25 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-26 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやめ at 2010-07-26 16:20 x
セノーさま
古武道音絵巻ライブ&江ノ島虎丸座にお伺いしました!
銀座では素敵なティータイムをありがとうございました。
Seaside Lounge は夏の扉!
毎年、ここを通過しないと夏の到来を実感できなくなりました。
いつも、セノーさんのピアノに魅了されております。
手指の動きがとても美しく、見とれてしまいつつ、
メロディをたどって聴いていると、内声部の運びもグッときて美しく、音の重なり合いが素晴らしいです。
曲ごとに微妙なニュアンスがあって、タッチが繊細なんだろうなぁと魅き込まれてしまいます。
ソロではピアノの音を限りなく堪能し、セッションになると、それぞれの音が呼吸し、対話があって迫力があります。
最近はライブの予定が多いとのことですが、猛暑続きなのでお体にお気をつけて頑張ってください。
これからも応援しています。
Commented by とこ at 2010-07-27 01:36 x
妹尾さん、こんばんは!
梅雨が明けたと思ったら、いきなりの夏到来!!近年次の季節に移り変わっていくまでの時間がだんだん短くなってきているような気がします・・・気候の変化になかなか体がついていかないからそう思うのかもしれませんが(笑)

ブログの写真、夏らしくていいですね。
そういえば地面に寝っ転がって空を見るなんて、ずーっと前にやったきりだなー。休みの日には外に出かけて、妹尾さんの大好きな夏!を自分なりに満喫したいと思います。

これからもお忙しい毎日だと思いますが、お身体ご自愛くださいませ。冷たいものを食べ過ぎてはいけませんよ~(笑)
Commented by HASE at 2010-07-27 03:13 x
セノーサマー、素敵なトップページ&更新、嬉しいです。
今回江の島まで行って本当に良かったと思いました。
ポップな妹尾さん、特に歌う妹尾さん、CD化熱望します。
夏らしいブログのスキンがとても綺麗で気になるのですがこれって元からあるものですか?私も探してみます。
おつかれさまでした、ついでに上海のお写真も待ってます。
Commented at 2010-07-27 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メロディ at 2010-07-27 22:14 x
写真、きれいですね昼間の暑さを忘れさせてくれるようで
ライブいっぱいの香りのする更新、すごく嬉しいです多摩川河川敷、行ったことないので いつか訪れてみたいな~ いつも、いつまでも男前な妹尾さん、やっぱり憧れです。
Commented by めぐみ at 2010-07-28 08:27 x
銀座の古武道音絵巻、ライブは3年くらいご無沙汰していましたが
故郷の群馬から慣れない電車でやってきた母と二人、
とーっても楽しい時間を過ごしました。
また会いに行きたいな~~~~~!!!!!

私も夏大好きです (^◇^)
Commented by moppy at 2010-07-28 12:07 x
妹尾さんは、冬生まれなのに夏大好きなのですね!?

大阪と銀座で久々の古武道を堪能しました。
あーやっぱりいいわーーと、心ほっこり、暑さもしばし忘れて、いい時間を過ごさせていただきました。

そして、素敵な写真をアップしていただいてありがとうございます。
よーく見ると、ポケットチーフの色がそれぞれ違うのですね。

さっそく壁紙にさせていただきました。
古川さんが、首をかしげているのが可哀そうなところですが…。

Commented at 2010-07-28 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるひゃ at 2010-07-29 05:44 x
妹尾さん。楽しい報告ありがとうございます。
太鼓の音かあ・・・。
最近は町内の夏祭りの盆踊り練習などもテープの音が多くって
凄くつまんないですーー;
その分、長崎市内は『長崎くんち』の練習風景が見られるので
「しゃぎり」の音に浸っています。^^; ・・・『生」は違いますね(爆笑)

あ、そうそう 河川敷も羨ましいかな。私の知ってる限りではそんな場所
近くに全くないです。^^;

ライブはしばらくご無沙汰になるけど、妹尾さんの「夏報告」楽しみにしています。^^
Commented at 2010-07-29 05:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-30 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-31 03:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-01 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-05 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-05 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-06 02:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング