宵の月

a0072337_18645100.jpg

ここのところ、東京の宵の空はとても澄んでいて月が綺麗だ。
一昨日は久し振りにゆっくりと空を眺めたりしてました。

「空へ ~a song for Apollo~」
これは古武道DVDに収録するために書き下ろした新曲の題名。
未来への夢や希望を乗せて月へと旅立った船を思いながら書いた曲です。
早く聴いてほしいなあ。
a0072337_1874774.jpg

買い物もしたぜ、ひとめぼれしてしまったブタの蚊遣りだよ^^
雨の多いこの季節、みんなも夏支度してますか?
それではまたね。


六月 二十四日  妹尾 武
a0072337_1871657.jpg
by senoo1969 | 2010-06-24 18:08 | 日々徒然 | Comments(13)
Commented at 2010-06-24 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-24 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-25 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2010-06-25 22:07 x
妹尾さん、こんばんは。
自転車通勤の道々にて紫陽花の花がきれいに色づいてきました。風情がありますねー。
 まだ夏仕度と言えるほどのことはしていないのですが、妹尾さんのブタの蚊遣りが本当にかわいらしくて、私も欲しい!と思っちゃいました。ちょっと探してみようかな(笑)あと、うちの部屋は西日が入るので、‘すだれ’か‘たてす’が欲しいな~。カーテンより涼しげでいいと思いません?
梅雨は夏の準備をする時間と考えると、なんだか楽しく過ごせそうです(笑)
Commented by kazuko at 2010-06-26 22:17 x
お忙しい中ブログの更新ありがとうございます。
新曲の「空に」早く聴きたいです。月への旅・・・ロマンがありますよね!はやぶさは7年も経って地球に帰ってくるなんて、何だか愛おしいですね。
マキシムコンサートははずれちゃいましたけどDVD楽しみにしてます。

子供のころ習ってたピアノもう一度はじめようと思ってます。
材木座海岸いつか弾けるようになりたいので、楽譜の出版お願いします。
Commented by みるひゃ at 2010-06-27 20:50 x
きれいな月夜の写真ですね。
蚊遣り豚も可愛いですが^^

月といえば先日下弦の月のほうの三日月をみました。
あまりにもきれいで見惚れてしまったのですが・・・。(って、何時?^^;)

夏支度はまだまだですね。日舞の稽古着を浴衣に変えたくらいでしょうか?(笑)

お忙しいと思いますが お身体ご自愛のほど。^^
Commented at 2010-06-28 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asada-since1977 at 2010-06-28 20:25
東京は結構晴れていたようですね。
雨はそれほどではありませんでしたが、曇りがちで月はほとんど見えませんでした。
最近はかなりの大雨なのですが・・・
先日の部分月蝕も見ることができませんでした・・・

土曜、日曜お待ちしております(^^)
Commented by tea for two at 2010-06-28 21:41 x
こんばんは。
妹尾さんがこのブログをアップされたまさにその頃、こちら(京都)では夕映えが素晴らしかったんです。晩御飯を食べながらふと居間のすりガラスを見ると、ガラスが薄紫なんです。まさに紫陽花いろ。ただならぬ気配を感じました(笑)。

窓ガラスを開けるときはドキドキしました。開けたときのその空は・・・
言葉にならないほどでした。薄紫とグレーの夢のような雲がどこまでもたなびき、西のほうが金色に燃えているのです。
道行く人みんなに教えたいほどでした。近所の友達には電話しました。

新曲「空へ」、どんな曲でしょうか。楽しみです。

Commented at 2010-07-02 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-03 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-03 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-05 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


拝啓 陽春の候、     セノータケシでございます。


by 妹尾 武

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々徒然
港めぐり日誌
今日の一曲
古武道絵巻

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

竹林庵

ライフログ










































































現在時刻

公式家頁

Takeshi Senoo
Official Web Site
enter here^^

KOBUDO
Official Web Site
enter here^^

その他のジャンル

記事ランキング